· 

7月の新月


こんにちは。

マーシャルアーツパフォーマーの

小田洋輔 (@ooddaaYosuke)です。  

最近月の満ち欠けに

いろいろなタイミングが合うのですが

今月もいいところで来てくれました。

 

それは先日の夜。

 

日中暑かったせいもあって

珍しく早目に寝る準備をして

休んでいたのですが、

ふとストレッチをはじめました。

 

定期的にケアの方法を探しながら

体の反応を試していますが

気になってきたんです。

 

 

腿の前側、お尻。。。

ストレッチのキツい場所たちですが

もう一つ伸びそうな感じがしたんです。

 

おもむろに基礎のストレッチから

丁寧にはじめました。

 

すると、いつもならつっぱって

伸びないはずの筋肉たちが

今までに感じたことがない

伸びをみせてくれたのです。

 

この瞬間がたまらなく楽しいんですよね。

 

これからまたレベルが上がる!

 

そんなワクワクと共に

はじめて伸びる場所を感じながら

ストレッチを進めます。

 

で、気付いたら真夜中の3時過ぎ(笑)

いつもこれで寝不足。。。(笑)

でもいいんです。

ワクワクが勝ってます(笑)

 

そしてまた「はっ」となり

月の満ち欠けを調べると

2:55に新月だったんです🌑

 

今回もそういうながれだったのかな

なんて思う新月の夜でした。

 

近く成果をお見せできるといいなあ。

ではまた。

 

拳礼。( ^^)/@