· 

太ももが細くならないのは・・・


こんにちは、武術トレーナーヨウです。

 

少しずつ、無人で話すことに慣れてきましたが、

レッスンの時のようには喋れない。。。

 

いつもは対象の方に合わせた説明や例えをするため、

 

無人での解説に苦戦する今日この頃です(笑)。

 

 

そんな僕が今回選んだケアは、『腿の前側』です!

 

腿の前側の筋肉は武術的にも重要なパーツで、

この筋肉を使いすぎるとロスが大きくなります。

 

その為に、必要な時以外は休んでいて欲しい。

 

ニモカカワラズ。

 

みなさんの腿は非常に頑張り屋さんが多いです。

 

常に使いっぱなしという方も多い。

 

腿の前側は「ブレーキ筋」です。

 

それを使いっぱなしって。。。汗

 

自転車とか車を想像したら分かりますよね?

 

めっちゃロスしてます!!

 

ということは無駄に負荷がかかって。。。

 

足が太くなる。。。

 

それどころか、 

反り腰や膝痛の原因にもなります。

 

 

だ・か・ら、早々に抜けるようにしたいです!

 

 

また、腰痛や膝痛の方は、可能な範囲でケアをして、

痛みの原因筋になっていないか確認することもできます。

 

そうでなくても固くて伸ばしやすい筋肉です。

 

今回の腿のケアとストレッチを使って、

効率よく柔軟性を上げてください!