久しぶりの浴衣


こんばんは。

 

今日は、暑かったですねー!

今年の夏一番の猛暑日だったとか。

 

そんな日の一番気温の高い時間帯にお出掛けしてました。

 

はい。久しぶりの浴衣です!

 

今日は素敵な着物女子たちと、


東京国立博物館にて「きもの展」に行ってきました!

 

いやー、さすが、ゴブリンの着物女子たちは素敵な着こなし。

 

そして着物で行けるイベントに

お誘い頂いてるのですが、今回も楽しかったです!

 

 

色々な時代の着物の移り変わりを見てきましたが、

歴史と地理が壊滅的に弱い自分にとって一番の刺激は

色合いとその造りの技術などでした。

 

 

中には陣羽織(戦場の羽織)などもあり、

戦に反応する男の子脳でしたが(笑)

 

どちらかと言うと戦のやり方とか、

戦い方、武器などに興味がある方なのです。

 

純粋な武人の話も面白いのですが、

こういった装飾に命を懸ける職人がいつの時代も

いるのだと思うと興味が出てきました。

 

最終的に戻ってきたのは夕方でしたが、

皆でテレビのニュースを見た時は驚きました。

 

猛暑日の一番暑い時に外に出てたことを(笑)

 

 

暑かったのでしっかり休憩と水分補給を

行っていたのが良かったです。

 

また浴衣を着られる機会があるといいなあ。

 


ランチとデザートを添えて。

 

今日も良い刺激を頂きました。

 

拳礼。( ^^)/@