10年のブランク⁉


こんばんは、武術トレーナーヨウです。

 

最近、ジムで少しずつフリーウェイトの種目をやるようにしています。

 

ジムスタッフをしていた時代から数えて、

トレーナーとしてのジム歴は約5~6年。

 

久しぶりのトレーニングでのフリーウェイトは

なんと10年ぶりとなりました(笑)

 

以前は体重64㎏程度で、ベンチプレスのMAXが82.5㎏くらい。

 

久しぶりにトレーニングを再開した時は

マシンの50㎏でひーひー言ってました(笑)。

 

やっぱり、トレーニング理論通り、やらなければ衰えるものです(笑)。

 

そんなベンチプレスを少しずつ重さ慣れの為にやっていましたが、

ついにやっと60㎏を5回でセットができるほどになりました!

 

基本的には体重が重ければ重い重量を上げられるので、自分の体重当たりどれくらいの重さを挙げられるか、というのが分かりやすい目安です。

 

今は体重が60㎏切ってしまっているので、MAXは自重を超えたということになります!

 

いやー、この調子でどこまで戻せるか頑張ってみようと思います。

 

これからトリッキングも含めて、ガンガントレーニングしていこう!

身体もがっつり鍛えて、トレーナーの意地と本気をお見せしたいと思います!

 

拳礼。( ^^)/@