食べ歩き2~ラムしゃぶ~


こんにちは!

食べ歩こう企画第2弾、さっそく実行できました!

 

先日、人とご飯を食べたくて、最近誕生日の友人2人を誘って肉を食べてきました!

今回行ったお店は。。。

 

 

はい。

ラムしゃぶです!

 

またしてもラム肉(笑)。

前回1人飯は偶然近くにあったのがジンギスカンでした。

 

今回は、たまたま誘った友人たちと話題になったのがラムしゃぶでした。

 

肉が食える!

 

ということで、食事の前にはトレーニングで腹をすかせつつ、タンパク質をがっつり摂る準備をしておきました!

 

ラムしゃぶは薄くスライスしたものが冷凍で出てきます。

 

鍋に入れるとすぐに溶けて火が通り、牛や豚よりもはるかに柔らかくなるので、大皿が来てもすぐになくなります。

 

僕は肉にはご飯なのですが、ここのご飯は「おにぎり」といって、お寿司のシャリのサイズの小ぶりなご飯があります。

 

ご飯をいっぱい!というより、野菜と一緒に食べるのがヘルシーでいいのかもしれませんね。

 

そして久しぶりの仲間と食べるお肉は最高でした!

 

よし。

今度はラム以外のお肉を探していこう(笑)

 

ラムしゃぶ 金の目 新宿店

 

で検索してみてください!