もう少し⁉


みなさんこんばんは。

 

先日からアクロバットの練習で試したいことがあって

 

練習しようとしていたのですが。。。

 

月曜・火曜と施設が休刊日&開放がない日という確認不足による失態。

 

そのため今日は公園で動いてきました(笑)

 

 

今は身体の使い方を意識しつつ基礎の技からブラッシュアップを図っています。

 

帰ってきてから、ちょうどツイッターで去年の舞台の写真を発見しました。

 

そう、宙返りです。

 

エンディングのラストで5人同時の宙返り。

 

しかしまあ、やるとなった時は驚きました(笑)

スタン宙と言って、「スタンド:助走なしでたったまま」返りすることなのですが、なかなかパフォーマンスでも単発でやることがないんです。

 

しかしながら、同じ舞台の座組で5人もアクロバットができることもなかなかないということもあって、舞台ならではのパフォーマンスだったと思います。

 

ちなみに僕は一番左に写っている、スーツで革靴の男です(笑)。

左手にはたばこを持っていました。

 

この時はぎりぎりだったので、非常に恥ずかしかったのを覚えています。

 

だからというわけではないのですが、今ちょうどテコ入れしている部分の一つがこの「宙返り」の身体の使い方だったのです。

ツイートの通り、はじめは腰で回っていたので低いし回らないしで大変だったのですが、やっとその糸口が見えてきたんです!

 

動画の後半では腰が中心ではなく、足が胸の方に寄りながら回るようになってきているのが分かります。

 

これが体現できればかなりの進歩を遂げることができます。

年内中にしっかりと底上げをしたい。

 

いや!絶対する!

これがどこまで良くなるのか、楽しみです!!
頑張ります!

 

拳礼。( ^^)/@