美容師さんの変化


先日のことです。

髪がだいぶ伸びたので、そろそろかと思い出かけたついでに美容室へ。

 

 

去年から通っているところなのですが、すごくカットが安い(笑)

指名料もシャンプー代も別なのに合計で3,000円台って。。。(笑)

 

はじめて行った時から担当してくれてる美容師さんは、最近色々話してくださるようになり、だいぶ通いやすくなりました。

 

髪って大変ですよね。

僕は【固い・太い・多い】と三拍子そろっている上に伸びるのも早い。。。

 

 

整えるのが大変です。。。

去年は短くしていた時期にお会いしたので、今までの髪型は当然知らず。

 

ツーブロックでパーマでちょんまげにしてた話をしたら驚かれました(笑)

 

最近自粛もあって伸び放題なのと、舞台で使えるかもと思い伸ばす方向で相談中でした。

 

ちなみに、以前の髪型はこちら(笑)


ちょんまげの時と、大泉洋さん風(笑)

 

だいぶ驚かれたところで、『パーマしましょう!』

 

ノリノリで勧められました(笑)。

 

押し切られたわけではないけど、かけようと思います。

楽なんですよね、セットが(笑)

 

で、パーマの形を相談がてら整えて貰おうとしたのです。(やっと話が戻った)

 

 

美容師さんてすごくおしゃれで、毎回髪型や雰囲気が違っていたりするのですごく参考になります。

 

去年お会いした時はロングをバッサリ切ってショートボブのかっこいいイメージだったのが、今回は柔らかくて優しい印象でした。

 

眉も太く見えるし、目元がピンクが凄く印象的だったので「メイクをかえたのかな?」と思っていたら。。。

 

『前髪の分け目をかえたんですよ♪』って。

 

え?マジ!それだけ!?

 

以前は前髪で眉がほとんど隠れていただけで、メイクは変えていないと。

 

前髪の分け方ひとつでこんなにもかわるのか⁉と衝撃でした。

 

 

同時にいろいろ勉強になりましたね。

 

・人の印象って簡単に変えられる

・意外と覚えていないことって当たり前にあるんだな

・だから、忘れてたら上書きすればいい

・気付いた時がいい時

・自分も上書きしていこう

 

凄く充実した一日でした。

ちなみに去年、美容室を探したのはド定番のこちら。

 

美容室って今はいっぱいあるから、まだまだいいところも増えてきそうですよね。

http://cm-12093.csolution.jp/c.neo/af/9bx.1c/-/7s6.html?mu=


http://cm-12093.csolution.jp/c.neo/af/9bx.1c/-/7s6.html?mu=