途中経過・・・!?


こんにちは、武術トレーナーヨウです。

 

先日、覚悟を決めてから、ほどなくして体重計に乗りました。 

 

ちょうど1か月前に体重を測っていたのでくらべてみました。 

 

こちら。

5/21

6/30


という状態です。

 

この1ヶ月の間でやったことは、

 

・PFCバランスのチェック

・筋トレ

・ストレッチ

 

 

もう、基礎だけ(笑)

 

でも、やっぱり基本が大事です。

ちなみに、PFCバランスは下記の略です。

 

P=Protein:タンパク質

F=Fat:脂質

C=Carbohydrate:炭水化物

 

それぞれの栄養素のバランスとカロリーで目標の身体に必要な量を算出しておきます。

 

あとはそれにむかって量を調整するだけ。

意外と上手くは揃わないことも多いですが、これは慣れもあるので少しずつ自分の組み合わせを探すしかありませんね。

 

今のところ体重は落ちていますが、目標の浮き輪を減らすということと、筋量アップも目指しているので、 ここからが頑張りどころです。

 

今度は身体の変化を報告できるよう頑張りたいと思います!

 

拳礼。( ^^)/@