· 

自粛中の過ごし方1 ~TV見ないから~


みなさんこんにちは。

 

もう7月になってしまいましたねー。

いや~、はやい。

 

自粛中の生活、皆さんはまだ覚えてますか?

僕はすでに忘れかけつつあることにびっくりしています。

 

つい先日、完全なるフリー宣言をしたようなものなので、

これからの自分の磨き方を考えるのに精一杯だからです(笑)

 

なので、今のうちに一つずつ振り返っておこうと思います。

 

 

自粛となった時、皆さん多くの方は映画やテレビと時間をかけた方がいらっしゃると思いますが、 僕は基本的に家にあるテレビをずっと見る習慣がありません。

 

 

自分の部屋と今にあったのですが、今年から自分部屋のテレビを処分してしまうくらい見なかったのです。 

 

テレビって、なかなか見たい番組もなかったし、見たい時間にやっていないというのもあってほとんど見なかったのです。

 

それこそドラマやアニメも見なかったので、実は何にも知らない。。という状態にありました。

 

しかし今はゲームやコスプレなど、アニメや漫画の情報が仕事に役立つこともあるのです。

気になる作品は目を通しておきたいと思っていたけどなかなか満喫にも行けず。。。

 

そんな僕にこの自粛期間はそれを見る機会をくれました。

 

自粛生活のはじめに、お小遣い稼ぎのついでに登録したU-NEXT。

 

 

2ヶ月の間に結構な数を見ました(笑)

 

それこそ「鬼滅の刃」や「シャーマンキング」、以前は漫画でも見たことのある作品までいろいろと。

 

これからまた少しずつ、見る機会が減るかもしれませんが、僕にとって自粛中の有意義な時間となりました。

 

まだまだ1ヶ月の無料期間があるみたいですね。

 

アニメや映画を都度借りて見るよりコストが安いので、無料登録をしてからラインナップを見て続けるかどうか判断してもいいかと思います。

 

無料期間中も有料ポイントが少しつくので、有料コンテンツも見られるものがあります。

 

僕はすぐ飽きるかと思ったのですが、有料ポイントがたまってしまったので、もう少し色々探してみたいと思います。

 

今でこそこれでいいのですが、4月~5月で結構座りっぱなしで食べまくっていました。。。

 

それもあっての「静かなる決意」だったのです。

肉体改造、引き続きがんばります!

 

それではまた。