· 

4.スキルがない⁉~なくても何とかなる方法~


~スキルがなくても何とかなる

 

・はじめから持っている人はいない

・考え方を変えてみよう

・ポイントサイトとアンケートサイト

 


◆はじめから持っている人はいない 

 

 前回、自分のスキルを活かすカギを見つけたということを書きました。インターネットビジネスを学び始めてまだ間もない為に不安はありますが、販路の拡大だけでなく自分のスキルがどのように役に立つのかといった可能性を探すことができました。もちろん、「そんなスキルなどない!!」という方もいらっしゃるとは思いますが、それはそれで問題ないかと思います。

 

 自分でも今回改めて確認できましたが、スポーツクラブでアルバイトを始めてから今までフィットネス歴は15年になろうとしています。全盛期では5~6社の約60店舗をレギュラー・代行問わずレッスンを受け持っていましたし、自分の体を実験台にしながらも30歳からアクロバットに挑戦し、40歳目前でも大きな怪我もなく活動が出来ています。

 はじめから持っている人などいません。これから学んでいきながら、そのスキルを身に着けていけばいいと思います。先にお話しした通り僕自身もインターネットビジネスは初めての学びであり初心者ですし、これから学んぶことで自分の目指す情報を発信できるようになるのだと信じて取り組んでいます。

◆考え方を変えてみよう

 

 特に有名なYouTuberやブロガーの方のライフスタイルや稼ぎ方を見て、憧れからビジネスとしての参入を考える方が多いのも事実でしょう。インターネットビジネスというのは、今や誰もが参加できるというチャンスがあります。ところが、成功している方は身近にはなかなかいないものです。

 同時に、成功している方々は揃って同じことを言い続けています。それは「継続する」ということです。誰にでも同じスタートがあり、はじめから稼げるものではないということがわかっていながら、誰もが成功できることではないというのは全員が続けていないからに他なりません。

 

 思っているより面倒ってことがありそうです(笑)

なのですが、そもそもインターネットビジネス自体、規模が大きい上に種類が多いため、何をしたらいいかがわからないというのが苦手意識を生むのだと思います。今、不急不要の外出をせずに携帯1つで始められてかつお金が手に入るという要件を満たす一番身近なサービスがポイントサイトアンケートサイトだと思います。そして、インターネットビジネス初心者には理解しておくべき基礎だと思います。

 このサービスで収入を少しでも得ることが出来たら、可能性を感じられるのではないでしょうか。

◆ポイントサイトとアンケートサイト

 

 「スキルがなくても大丈夫」というポイントで調べたところ、おすすめで多かったのはポイントサイト。一見ふんわりしていて不安がよぎりますが、無料の会員登録やアンケートをネットビジネス初心者の方でも手に取りやすい形にしているではないかと思います。

 広告の仕組みって、学ぼうとしないと全くピンと来ないですよね。きちんとサイト内で広告収入の仕組みについても説明がありますが、こういう仕組みがわからないで利用しているサービスを減らし上手い使い方を覚えるだけでも、勉強する価値があったと言えます。

でも中にはしっかり稼いでいる方もいるので、ポイントサイト恐るべし、ですね。。。

 何の審査もなくスキルがなくても始められて、ポイントが現金や商品券、別のポイントに交換できるというのはインターネットビジネス初心者にはもってこいのサービスですね。

ECナビはモッピー同様、ポイントサイトですが、アンケートの種類も多くポイントになりやすそうです。その他のポイントサイトとアンケートサイトを複数利用する手もあるようですが、まずは2つくらいで慣れてからにしたいと思います。

 また、メールがバシバシ来るのでフリーメールを登録して、煩わしくならない工夫をしてから登録することをおすすめします。もし忘れても登録のアドレスを変更すればいいのですが、振り分けや削除が面倒だとすべて嫌になりがちなのでご注意を。(笑)

・ ECナビ


モッピー!お金がたまるポイントサイト